Link

リンクしていただいた方のページです。

「音」 に関わる方々
遠藤響子( シンガーソングライター )日本の音楽の中で、響子さんの歌声は私の原点です。
torico!( 良原リエ )( 音楽家・アコーディオニスト・トイピアニスト・トイ楽器奏者 )「重たい銃」を始め、アルバムの中でも沢山奏でてくださっています。同じく「重たい銃」でもお世話になったギタリスト・オオニシユウスケさんとのsmall colorも必聴。
さねよしいさ子( シンガーソングライター )いさ子さんの歌声は魔法。昔ミスドのCMで流れてくる「マルコじいさん」の歌に衝撃受けたこと覚えています。アルバム「ユウトソラ」収録「トゥワ ラヒ ライラ」で一緒に歌ってくださってます。
丸山ももたろう(ギタリスト)「あなたへーThe Water Is Wide-」「端島-軍艦島に捧ぐ-」を始め、アルバムの中でも沢山奏でてくださっています。ももさんの音色は「柔らかなガラスで包まれた優しさ」のようです。
柴田 奈穂 ( ヴァイオリニスト ) 「ヨロコビの種」「端島-軍艦島に捧ぐ-」を始め。アルバム、ライブでもご一緒してくださっています。一つのジャンルに捉われない奈穂ちゃんの音、大好きです。
primitiveFootstep(Musician & Painter )2011年の「そのままで」のalbumでご縁があり、album「アリカ」では「長崎」「祈る」、2019年は「日常という奇蹟」でお世話になりました。月曜 金曜20時、YouTubeも更新。音と絵で言葉を紡がれています。
よわこのホームページ( 宮原芽映 )( シンガーソングライター・作詞家 ) 多彩な芽映さん、上京時代からずっと可愛がってくださってます。沢山の作詞活動も。絵画も素晴らしいです。
田中秀治(ギタリスト)2003年に発売した「樹海の蒼」から時を超えて2014年「ばくだんはいらない -no mora bombs-」2019年「日常という奇跡」等、レコーディング、ライブでもお世話になっています。今現在宮崎在住。
原田一平 ( 映像作家 )私の伯父、友人知人のご親戚の方々の戦時中の写真が登場する「重たい銃」と、アニメーションで「ばくだんはいらない-no more bombs-」のPVを製作してくださいました。一平さん、想いを形に残してくださいました。
ANGELICA (映像製作 )沢山の映像製作を手掛けているANGELICAの吉屋貴志さんに「日常という奇蹟」のmusic videoを製作していただきました。「当たり前の毎日に感謝を忘れないでいたい」の私の気持ちを「手」をキーワードに表現してくださいました。
VIVID SOUND CORPORATIONアルバム「ヨロコビノタネ」「ユウトソラ」「アリカ」の流通でお世話になっている会社です。
斎藤ネコ( ヴァイオリニスト )一度斎藤ネコカルテットのライブに出演させていただいたことがありました。。忘れません。。
長谷川 友二( ギタリスト )私にギターを教えてくださった長谷川さん!初めてギターを持ってステージに立った頃も、ずっとサポートしてくださいました。今現在も大活躍です。
中川五郎(シンガーソングライター,音楽評論家)五郎さんには2000年代よくアルバムにコメントを書いていただいていました。。今も日本隅から隅までライブ活動されています!すごい、五郎さん、すごい
たまき あや( ヴァイオリニスト )5枚目のアルバム「 想い唄 」の中に収録されている「春と、夏と、秋と、冬と、」でレコーディングお世話になりました。
シンカイギョ( 前蔵 )( シンガーソングライター) 前蔵くんの歌、好きです。上京時代、何度かご一緒させていただきました。
Sokhes Rock ( レストランバー・ライブハウス)長年、毎年1年に一度、お世話になってる新宿四谷三丁目にあるライブハウスです。2019年でマスターとは20年程のお世話になっています。
楽屋 ( ダイニングバー・ライブハウス ) 上京時代長年お世話になっていたライブハウスです。今、2箇所になられています。

いろんなジャンルの方々
松尾順造(写真家)松尾順造さんの写真は、時空を超えて、その時代の空気感を感じさせてくださいます。Live写真ジャケット写真でも沢山お世話になっています。
Private Photo Studio「Bloom」( ayumi nakaharai )(写真家)幸せいっぱいのayumi nakaharaiさんのお花のお写真。そして、お花に香りに包まれたようなポートレートも撮ってくださいます。プライベートでも仲良し。
被爆者の声生涯をかけておよそ1350人の原爆被爆者の「声」を聞き取ったジャーナリスト伊藤明彦さん。そのCD作品「ヒロシマナガサキ私達は忘れない」やその後取材されたビデオによる証言もお聞きいただけます。
インキュベーションルーム万屋長崎で初めてのインキュベーション施設。「繋がり」を大切にされています。こちらの一ノ瀬恵介さん、同じお歳、とても尊敬する方です。
NPO 軍艦島を世界遺産にする会 公式WEB軍艦島を世界遺産にする会公式サイトです。理事長の坂本道徳さんのお話から端島- 軍艦島-の曲は生まれました。
ソフトなカイロプラティック ケアステーション東京都大田区にありますケアステーションです。小池先生の技は魔法です!身体もまっすぐ、お顔も小さく。
STELLA過去世リーディングをしてくださるSTELLAさん。関東で出会いましたが、今は沖縄にいらっしゃいます。
カンボジア便り−梵お友達の建築家( 梵建築工房 )の渡部さんのブログです
あびる私の兄、「ん〜ちゃん」のブログです。(小さい頃「にいちゃん」と言えず 「んーちゃん」となったのでした。)

Home2.gif 75x41 3KB